2010年12月04日

Гранатомёт

先日買ったBG15をとりあえず付けてみました。

Гранатомёт

上 G&P GP25
下 CAW BG15

ぶっちゃけどっちも変わんないっす(;^ω^)

ただよく見れば細かい違いはあるものの、大きな特徴はグリップに穴があいてるかどうかくらいです。
他国装備の人に黙っていれば(むしろ説明しても)分からないくらいの違いでしかないです。

で、この製品もそんな辺りしか違わないのですが、GPはなんと実物カート風の専用カートしか使えません。
そのままポン付けはできないので、ランチャー本体内部、着剣ラグの当たる部分をフライスで削ってつけました。当然バレル
の太さも違うのでアルミ板をスペーサとしていれてます。

BGに関しては付属のスイベルを交換しなくても、ネジ締めだけでムリ付け(なんか歪んでます)できました( ^ω^)
ただ強度的に怖いのでそのうちアタッチメントみたいなのを作ろうかと思います・・・

Гранатомёт

右 専用カート
左 中華モスカート

胴回りの寸法は同じ40mmなのですが、リムが違うのでGPではモスカートが使えません。
その逆もバレル内でカートを維持できないので出来ません。


専用カートは実物と同じような形なのでロシア製のポーチに な ん と な く 入りやすい気がしますが
それ以外メリットを感じません・・・
それと文句を言うならば発射後のカートを回収するのが面倒です(CODだと思いっきり振ってますが、そもそも実物は
薬莢式ではないので排莢する必要がないんですよね)。

とりあえずモスカートのリペアパーツを注文しなければ・・・



Posted by ТунгусКа at 00:10│Comments(2)
この記事へのコメント
今晩は同志。

GP30ならサイト付きの物が複数のメーカーから出ていますね。
VFCもGP30をラインナップに載せていますが、未だに出る気配が・・・

BG15もサイトが省略されていなければ(苦笑)
GP25の決定版と言える物を何処か出してくれれば良いのですがねぇ。

でも一番の問題は銃+ランチャーで5kg近くになる事だったりします(笑)
Posted by ワサビ・ニコフ at 2010年12月04日 19:39
こんばんは同志!

以前にZetaのフルスチールGP30を買ったのですが・・・あまりの重量に3日後にはヤフオク送りにしてました(´゚ω゚):;*.ブッ
CAWもロシアモデルを強調してますが、穴がありゃいいってレベルじゃ(ry

セーフティーとスタート地点の行き来は楽に持てる部分が少ないのもあって首からぶらさげてパレード常態です(笑 ゲーム中もそんなんなのですぐやられてしまいます・・・
Posted by ТунгусКаТунгусКа at 2010年12月04日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。