2010年12月05日

レシーバーカバー

某オクで実物74用のカバーを買ってみました。

「実銃より採寸!」

ってのをどっかで見た覚えがあったので・・・物は試しです。











付きませんでしたー☆( ´;ω;)何もいえねぇ・・・


レシーバーカバー

左から、実物・マルイ74MN・中華製・マルイ47の順です。真っ黒で何がなんなのか分かりません。
持ってみて思うのが、74MNとロシア製は非常にペラいです。
どっかにぶつけようものならヘコんでしまいそうです(色々な意味で

ぶつけて塗装がハゲたならそれは喜ばなければなりませんが(リアルさが増した的な意味で

それに比べ中華性(ランドアームズだったような・・・)は47ほどではありませんがそれなりに厚めの鉄板プレス
です。ちなみに純正74MNのカバーは補強リブが浅い(表現おかしい?)ので中華製に交換しましたが要加工ですorz

で、実物を所持して分かったんですが

レシーバーカバー

エジェクションポートの部分だけ、鉄板が内側に折り返されていました。ジャムの時やボルト操作時に指を切らないように
という親切設計でしょうか?

”M○○”や”M○”にはない親切さですね!!!!(←若干自棄

で、総評すると実物に手触りが一番近いのはマルイ74MN純正でした(浅いという部分を除いて)。

イノカツなどの高級品は所持しておりませんのであしからず・・・


※中華製カバーへ交換に関してですが、とりあえず付きます。が、遊びが大きすぎて振動ですっごいガタガタうるさいです。これのせいでHITコールが聞こえず、ブラジル人さんに「ヒットッテイッテルダロー!」とキレられました( ´・ω・)・・・



Posted by ТунгусКа at 00:05│Comments(2)
この記事へのコメント
夜分に今晩は同志。

マ0イの実物から採寸は当てになりませんねぇ。実物から流用可能な所もあるとは思いますが、所々デフォルメされていますしね(笑)

エジェクションポート部分が内側に折り返されていると言うのは、初めて知りました。勉強になります!

振動でガタガタうるさいのは、ある意味実銃に近いと言う前向きな考えで(笑)
Posted by ワサビ・ニコフ at 2010年12月05日 01:39
どうも今晩は、同志!

どうしても横幅はメカボが収まる関係で薄くはできなかったかもですが・・・M○シリーズばっかり充実させるのはやめてください!と某メーカーに言いたいです(笑

エジェクションポートの件は自分でもビックリでしたwでも画像を見ていると豪雪の中演習しててもグローブをつけていない人が多いのでそれに対する配慮なのかもしれませんねw
Posted by ТунгусКаТунгусКа at 2010年12月05日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。