2011年01月14日

ロシア製レーション

去年の暮れに注文していたレーションがこれまた何事もなくアッサリ届きました。

ロシア製レーション

でかいです。とてつもなくでかいです。テレビで戦場カメラマンの渡辺さんが自宅訪問の際に振舞った
米軍のと比べるとデカイです。とりあえず比較用にzippoを並べてみました。コレ1箱で朝昼晩1日分。
兵士にとっては娯楽でもある食事なので、飽きないように数種類ほどレパートリーがあるようです。

個人用配給食品(ってぐーぐるでは翻訳されました
重量 1.7kg、全部食べたら3400キロカロリー

ちなみにこの3400キロカロリーは40代男性、それも力仕事の人が1日に必要な栄養だそうです。
しかしこれで1日しのぐのは自分には難しそうです。量が足りません。

ロシア製レーション

1年くらい前に食料ポーチというのを買ったのを思い出して引っ張り出してきました。ちなみにスプラフ製。
どーせ雑嚢でしょう?と思って今まで所持しておりましたが・・・

ロシア製レーション

もうコレのために作りましたとしか言えないくらいピッタリでした。モールなので大体のベストに付くと思われますが

ロシア製レーション

いざ適当なベストに付けてみたらこんなんです・・・
後ろからすっげえ引っ張られます。


はてさて肝心の試食ですが、とりあえず武器庫に奉納しておいて時期が来たら試食してみようと思います。
朝昼晩1日分なので、朝から全身フル装備して晩御飯まで過ごせるかやってみます。

多分ムリそうですが

いやそれか、固形燃料とコンロまでセットになってるから昼戦のある時に戦場でBB弾飛び交う中食べるのもアリかもしれません。

いやそれはアカンわ

次回は戦車兵用のヘルメットをですね(ry



※おまけ

ロシア製レーション
レーションのクッション材として詰められていた雑誌とおもわれるものですが、なんだかかわいらしい落書きwwww



同じカテゴリー(装備)の記事画像
マガジンを分解してみた。
6B3T
入荷@ポーランド
入荷@ロシア
夜戦の友(セーフティー編
6B23ボディアーマー(のレプリカ
同じカテゴリー(装備)の記事
 マガジンを分解してみた。 (2011-01-22 03:30)
 6B3T (2011-01-10 23:31)
 入荷@ポーランド (2010-12-26 03:08)
 入荷@ロシア (2010-12-24 00:07)
 夜戦の友(セーフティー編 (2010-11-28 02:46)
 6B23ボディアーマー(のレプリカ (2010-11-14 19:10)
Posted by ТунгусКа at 01:28│Comments(5)装備
この記事へのコメント
こんばんは!ロシアのレーションとはレアもんを入手されましたね。
以前、沖縄に住んでた時に、サバゲーに来てたアメリカ人の親子からレーションの配給(無料!!)を受けたことが何回かありますが、不味かったです!(涙)匂いもヤバイし、見た目もヤバかったです。
奉納の時期が終わったら試食のレポートを楽しみに待ってます。
Posted by SEALず at 2011年01月14日 18:41
>SEALず様
生物なのでためらいましたが、胃袋の強さには定評があるので買ってみました(笑

無料ですか!それは羨ましいですw米軍のでも、60年以上前のノルマンディー上陸作戦当時に配給されたレーションを食べた方がいるとかいないとか・・・w

試食ですが、どうせなので昼戦がある時に持ってって最高のシチュエーションで食べてみたいと思いますw
Posted by ТунгусКа at 2011年01月16日 19:56
無料のレーション配給に群がる様は、終戦直後の日本を彷彿させるものがありました(涙)
某国J隊の缶メシも外で食べたら旨かったです。部屋の中で食べたらイマイチでしたけど・・・・
Posted by SEALず at 2011年01月16日 20:16
今晩は同志!

以前お話に出たレーションが届いたのですね。
個人的にレーションは、賞味期限寸前か過ぎた物を放出しているイメージがあるのですが、ロシア物なら食べて見たい気もします(笑)

昔何かの雑誌で目にした記事に、軍の食堂のオリンピック的な催しが開催され、優勝候補のフランスを押さえ自衛隊が優勝したとありました。最下位はアメリカで食事が腐っていたらしいです(苦笑)
Posted by ワサビ・ニコフ at 2011年01月16日 23:41
>SEALず様
装備は実物でキメたとしても、まさか食事まで実物でキメてくる人はなかなか居ないですからね・・・w自分も群がってしまう気がします(笑
昔アームズでJ隊の訓練に参加しながら食べよう!って企画がありましたw

>ワサビ・ニコフ様
どうもです同志!放出なのかはたまた黙ってホイと売られてきたのかは分かりませんが・・・期限はまだ余裕があるので大丈夫そうですw
なんと日本ですかwしかしながら、消費者が無駄にウルサイ国なのでなんとなく納得できる話ではあります(笑
Posted by ТунгусКа at 2011年01月17日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。