2010年11月14日

6B23ボディアーマー(のレプリカ

とりあえず起きた時覚えてましたのでやります( `・ω・)b

6B23ボディアーマー(のレプリカ

正面から。装着は頭から被り、マジックテープで止めるだけです。

脱ぐときは


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) <Пожалуйста, оставьте пуленепробиваемый(防弾はまかせろー!)
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) <Остановите его!(やめて!)
     (ノ ̄と、   i
            しーJ


こうなります。

米軍や他の軍のアーマーは所持していないのでこの辺りはどこも共通なんでしょうか?

6B23ボディアーマー(のレプリカ

内側はこんな風です。この突起は服とアーマーの間に隙間を作り、そこを空気が通って冷却という

モノですが、ぶっちゃけ効果はありませんでした。気温1桁代なのに汗だくになってました・・・

6B23ボディアーマー(のレプリカ

内側にはロシア語で色々書いてありますが、かぶせるように赤文字で「模造品」と入っています。


6B23ボディアーマー(のレプリカ

レプリカではありますが、一応プレートを入れる部分も再現されています。

で、先日夜戦で着用してみた所周りの反応は「ハートロッカーじゃん!」でした。うーん・・・



あと写真を撮るときに触ってたら何箇所かすでに破れてて・・・/(^o^)\ナンテコッタ

次回はショフィールド(2着)やるかもです( ^ω^)



同じカテゴリー(装備)の記事画像
マガジンを分解してみた。
ロシア製レーション
6B3T
入荷@ポーランド
入荷@ロシア
夜戦の友(セーフティー編
同じカテゴリー(装備)の記事
 マガジンを分解してみた。 (2011-01-22 03:30)
 ロシア製レーション (2011-01-14 01:28)
 6B3T (2011-01-10 23:31)
 入荷@ポーランド (2010-12-26 03:08)
 入荷@ロシア (2010-12-24 00:07)
 夜戦の友(セーフティー編 (2010-11-28 02:46)
Posted by ТунгусКа at 19:10│Comments(3)装備
この記事へのコメント
今晩は同志。

レプリカとは言え6B23があれば、殆どのロシア装備に合うので
重宝しますね。装備の収集途上の身としては羨ましいです!

数箇所破れているのもロシアンクオリティーと言う事で!
4枚目の画像に一緒に写っているPK?デグチャレフ?用のボックスマガジン?と、転がっているダミーカートが雰囲気を出していますね~。

PS 噂のサバゲ療法 機会があれば試してみますね(笑)
Posted by ワサビ・ニコフ at 2010年11月14日 22:01
>ワサビ・ニコフ様

同志今晩は!6B13も捨てがたいな、とは思ったんですが・・・やはり合わせやすさから23にしてしまいましたorz

破けたのも何度かコケたのが原因かもしれないような・・・
アモ缶は中がグリスベトベトすぎて処置に困っている所だったりします^^;散らかってる部屋で申し訳ないっす(笑


PS ムチャすると本当にKIAになりかねないので用法用量を正しく(ry
Posted by ТунгусКаТунгусКа at 2010年11月15日 00:28
こんばんは、同じロシア装備を収集している者です

この6B23はテクニコン社が“わざわざ”ゲーム・訓練用に製作しているもので
同社の公式ページにも「防弾機能は無いですよ!」と強調しております
この6B23の普及率は早いもので、殆どの兵士が着用しており
連邦軍装備を再現するには欠かせないアイテムの一つです
私もデジタルフローラ迷彩柄のレプリカを一つ欲しいと思っております

余談

6B23の実物はこちらになります

 【質問】 6B23 ボディアーマーについて教えられたし.
http://mltr.run.buttobi.net/faq21g02c.html#6B23
(上記のHPは私個人のではなく、友人の方のご好意で載せてもらっております)
Posted by CRS at 2010年11月18日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。