2011年01月22日

マガジンを分解してみた。

去年の暮れに届いた74のマガジンを分解してみました。

マガジンを分解してみた。

至って普通です。製造国の民芸品のように中からまた小さいマガジンが出てくるとかはないです。

マガジンを分解してみた。

マガジンの底のフタをスライドして外します。フタを留めてる樹脂パーツに穴があいているので弾薬
でも差し込んだりするのでしょうか?
実物マニュアルを確認しても発行されたのが昔すぎて穴について書いて無かったですorz

コレの製造年は分かりませんが比較的最近のモノのようです。ちなみに未使用横流し品で内部は
グリスがうすく塗ってあります。

ケース、底のストッパー、フォロワーが樹脂、底とスプリングが金属です。

マガジンを分解してみた。

お次はテカテカな方。ストッパーも薄いプレス製。穴なし補強リブ入りです。

マガジンを分解してみた。

フォロワー。こちらもプレスです。

マガジンを分解してみた。

全樹脂のように見えても、マグキャッチが引っかかる部分からリップにかけては金属が埋め込まれているようです。
かなり強いスプリングテンションでカートを押しているので当然と言えば当然なんでしょう・・・(LSのAKMはモナカなので
割れてカートが噴水しましたwwwwwwwwwwww)

マガジンを分解してみた。

リップからフォロワーを見てみると、似たような形ではあるものの、プレス製は丸みがあります。
ちなみに、ケース材質に含まれる補強材の繊維も若干違うようです。

マガジンを分解してみた。

背面の補強リブ有無。ベークライトの方はツルツルです。


マガジンを分解してみた。

全面のリブの有無も同じでした。ちなみにマルイのAKS74やクリンコフではこの辺りしっかり有無が再現されてます。
ただ、バリエーションやラインによっても違うかもしれないのでなんとも言えないのが現状ですorz

改めてみると意外と違う部分が多いですね・・・あ、常識ですかごめんなさいorz

とりあえず分かった事。

色違いなだけじゃない!!

で、前に戦車兵の頭部保護ヘルが~と書いていましたが

あまりに臭かったので洗濯したらなかなか乾かなくなってしまいましたorz

あと円高円高と調子こいてあっちこっち注文しまくってたらかなりのダメージを受けたのでちょっと自重・・・


とはいいつつも近いうちに対化学、細菌防護服(ホントか?)が届いたりする予定ではあります・・・(笑

チームの人「そんなの買ってどうすんの」

俺「バルサンを投げつけーの、突撃しーの、です(キリッ」

↑どうみてもcodの影響です本当に(ry



同じカテゴリー(装備)の記事画像
ロシア製レーション
6B3T
入荷@ポーランド
入荷@ロシア
夜戦の友(セーフティー編
6B23ボディアーマー(のレプリカ
同じカテゴリー(装備)の記事
 ロシア製レーション (2011-01-14 01:28)
 6B3T (2011-01-10 23:31)
 入荷@ポーランド (2010-12-26 03:08)
 入荷@ロシア (2010-12-24 00:07)
 夜戦の友(セーフティー編 (2010-11-28 02:46)
 6B23ボディアーマー(のレプリカ (2010-11-14 19:10)
Posted by ТунгусКа at 03:30│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。