2010年11月28日

夜戦の友(セーフティー編

なぜかうちのチームでは毎度毎度夜戦しか行われません。
きっと金曜の夕方仕事が終わると臨戦態勢モードに切り替わってしまう人が多いからだと思われます^^;

で、夜戦においては昼戦と違い様々な装備が必要になってくるのですが、中でも必要不可欠であるのが
ランタンです。サバゲに復帰した最初のゲームでも夜戦で何も持っていなかったので非常に困った経験があります(笑

夜戦の友(セーフティー編

昔からある蛍光灯タイプのランタンです。適度な明るさですが、電池の消費が激しいのが難点ですorz
何年も前から家の物置に入ってたものなので、最近のは燃費が改善されてるかもしれません。値段不明たぶん3000前後?

夜戦の友(セーフティー編

最近よく見るようになったLEDタイプのランタンです。LED採用でかなり明るく、そのうえ燃費がいいのでいいこと
ずくめに思えますが輝度が高すぎてゲーム開始すると目が慣れるまですこし時間がかかります。
対策としてコンビニのビニール袋をかぶせることで眩しさを抑えてます。
値段ホームセンターで1400円くらい。

夜戦の友(セーフティー編

↑こんな感じ。ぼんやり光ってる程度なので微妙な所です。

夜戦の友(セーフティー編

多分コストパフォーマンス最強の灯油ランタンです。タンク満タンで15時間以上使用でき、冬場は手を温める
程度の性能があります。

が、火や灯油を使う関係上安定した場所で使ったり、萌えやすい物がない場所で使用したり、ランタンから
離れる時は消火しなければなりません・・・が、それでもなぜか使いたくなります。

気になるお値段、近所のホームセンターで



480円(税込)←マジです




夜戦の友(セーフティー編

外気が1桁台でもなぜかコレがあるとそこまで寒さを感じないという錯覚があります。
ですがはやり冬場はモコモコ襟とウシャンカは手放せません・・・

明日は練炭ストーブを作ってみようかと思います。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
マガジンを分解してみた。
ロシア製レーション
6B3T
入荷@ポーランド
入荷@ロシア
6B23ボディアーマー(のレプリカ
同じカテゴリー(装備)の記事
 マガジンを分解してみた。 (2011-01-22 03:30)
 ロシア製レーション (2011-01-14 01:28)
 6B3T (2011-01-10 23:31)
 入荷@ポーランド (2010-12-26 03:08)
 入荷@ロシア (2010-12-24 00:07)
 6B23ボディアーマー(のレプリカ (2010-11-14 19:10)
Posted by ТунгусКа at 02:46│Comments(2)装備
この記事へのコメント
こんにちは!
夜戦がメインでゲームをされているのですね!
自分は、夜戦をした事が無いので興味があります!
最近は、寒いのでついに、ウシャンカを買ってしまいました(∩∇`)
襟に着けるファーも欲しいです(爆)
そして、6Щ104・・・羨まし過ぎます!!
アーマーと一緒に着装したらイカツイ感じでカッコいいですね〜(´∀`)
革ホルスター自分も使用しておりますよ。
脳内マカロフ(PPK)を無くす心配が無くていいですね・・・(笑)
自分は、ついに白、黒、茶色を揃えてしました(←あほ)です・・・
Posted by 補給兵 at 2010年12月03日 16:40
どうもです同志!

自分も今のチームになるまでは高校生で地元の友達としかやっていなかったので、暗くても早朝とかでしたが・・・とりあえず味方誤射多発で、あと何回かやったら処刑されます(笑

どうやらロシアではお犬様用のウシャンカもあるらしいです。

無くさない代わりに出てこないのが難点ですね・・・白ホルスターはパレード用でしょうか?そういえば何気なくさわっていたら製造年を発見したのですが、なんとまだ自分が生まれていなかったです・・・
Posted by ТунгусКаТунгусКа at 2010年12月03日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。