2010年12月26日

入荷@ポーランド

前回に引き続き、今度はポーランドからです。ズロチなんていう通貨を初めて知りました(笑


入荷@ポーランド

とりあえず始めてのお買い物だったので試験的に少なめで発注してみました。
ちなみに1ズロチは大体30日本円くらいでペイパルでの支払いが可能です。

内容は戦車部隊用の胸と腕のパッチ、AK74マグ色違い2個、ВДВのパッチ、ストライプシャツとAK74の先っちょです。

戦車部隊用は日本でもあんまり見かけないので服に縫い付ける用と、観賞用という事で2枚です(笑

入荷@ポーランド

AK74用マガジン、ツーラ製でプラムとオレンジを発注。税関でモメてしまうのかとも思いましたが問題無しで届きました。
噂には聞いていましたが、確かにこれは「俺を撃ってくれ!」と言わんばかりにテカテカです。
ちなみに某オクでもプラムは1個ゲットしてましたが、今回のは補給倉庫横流し品ではなく完全なる使用済み品でした。
現地で入り込んだであろう大量の砂も入っており、いわゆるビンテージ状態でしたw
5.45mmを詰めて見ましたが、しっかり入ります(当たり前

とりあえずとてもテンションの強いスプリングが入っているので分解を躊躇いますが、近いうちにバラして

部品構成とかでも調べてみたいと思います。

入荷@ポーランド

で、こちらがAK74の先っちょでございます。形状的にフラッシュハイダーさんとお呼びしていいのか、
マズルブレーキさんとお呼びすればいいのか不明です。
発射ガスを先端の切り欠きに当てて発射方向へ引っ張るという役割を考えるとマズルブレーキのが正しいかもしれません。

とりあえず左からKM企画製、ツーラ製、マルイ製で並べました。びみょーに違う部分がありますが、詳しい資料がないので
そのうちこっちもまとめてみたいと思います。

入荷@ポーランド

マルイの揺れる次世代AK74MNに装着してみました。ココは実物から採寸されたようです。

意外にもツーラ製を装着してみたらネジがよく噛み合い、ガタつきがありませんでした(笑
一つ言うとすれば塗装がツヤありテカテカでなんだか本物とは思えません・・・。事実は小説より奇なり(それは違う

そして最後に写真はありませんがストライプシャツ。ゲーム時にトゥイーティーのシャツやミッキーのシャツや

「US.AIR FORCE」

なんて書いてあるシャツを着てやってたら

「おい!あのロシア軍、アメリカ空軍のシャツ着てやがるぞwwwww」

とご指摘されたので買ってみました。


すごく手触りがいい件についてwww
正直な所、あと何枚か買って寝巻きや部屋着としても採用したいくらい柔らかい生地で出来ています。
でもよく考えれば普段から直接肌に当たる衣類なので、当然といえば当然かもしれません。
まだ着用はしてませんが、伸縮性あり、吸水性もありそうなのでサバゲでは使えるかもです。


これだけ買っても送料込み15K円だったので、いい買い物ができました。メールで問い合わせてみたら普通に写真を
送って来てくれたりとフレンドリーなショップさんでしたw



同じカテゴリー(装備)の記事画像
マガジンを分解してみた。
ロシア製レーション
6B3T
入荷@ロシア
夜戦の友(セーフティー編
6B23ボディアーマー(のレプリカ
同じカテゴリー(装備)の記事
 マガジンを分解してみた。 (2011-01-22 03:30)
 ロシア製レーション (2011-01-14 01:28)
 6B3T (2011-01-10 23:31)
 入荷@ロシア (2010-12-24 00:07)
 夜戦の友(セーフティー編 (2010-11-28 02:46)
 6B23ボディアーマー(のレプリカ (2010-11-14 19:10)
Posted by ТунгусКа at 03:08│Comments(5)装備
この記事へのコメント
>ストライプシャツ
洗濯の際に色落ちし他の衣服に移ってしまう可能性があるので
注意してください・・・一回やってトンデもないことになりましたorz
Posted by CRS at 2010年12月26日 14:51
>CRS様
貴重な情報ありがとうございます・・・あやうくやらかす所でした;;
やはりこのシャツもロシア製なので大変な事になるのですね(笑

大変といえばKLMKも大変でしたが・・・
Posted by ТунгусКаТунгусКа at 2010年12月28日 00:19
コメント失礼します。
以前からブログを拝見させていただいてましたが、いやはや流石に海外、良いものが手に入りますね!
海外のショップさんですとこっちでは手に入りにくいものも沢山あり気になっていますが買い物の仕方がわからず・・・支払いや手続き等はどうされているのでしょう?
 
PS:ストライプシャツは色落ち凄いですね;私の海軍のものは色落ちして空挺軍カラーに;
Posted by すてっきん at 2010年12月29日 03:08
>すてっきん様
コメありがとうございます。
支払いですが、ペイパルというサービスを使用します。ペイパルというのは、こちらが日本円で支払うとそれを相手側の通貨に変えて支払いをしてくれます。

https://www.paypal.jp/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_home
↑ペイパル

手続きですが、妙なモノを輸入などしなければ特にありません。あちらのショップHPで注文(大体の場合英語です)し、ペイパルで支払い(オーダーと同時に支払い画面へ移行する所もあれば、相手側に支払い先メールアドレスを聞かなければならない所もあります)、そして数週間待てば勝手に届いてしまいます。

http://e-okozukai.com/
↑詳しく書いてあるのでもしよかったらご覧ください。
Posted by ТунгусКа at 2010年12月30日 01:46
詳しく教えてくださってありがとうございます!大変参考になりました。
Posted by すてっきん at 2010年12月31日 01:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。